コンプレッションウェア

もはやがっかりイベント?アンダーアーマーシークレットセール2018夏

アンダーアーマーシークレットセール

アンダーアーマーのシークレットセールの時期となりました。アンダーアーマーの敬虔な信者である私は当然参加です。というわけで1時間半かけて会場の五反田に行ってきました。前回の冬のセールはそこそこ満足のいく買い物ができたので、今回も期待していたのですが・・・まさかのがっかりイベントとなっていたので報告します。

アンダーアーマーシークレットセールとは

アンダーアーマーのシークレットセールはアンダーアーマーの日本代理店のドーム社が主催する招待制のセールで年2回東京と大阪で開催されます。

招待制ということでお得意様にならないとセールに参加できない・・・というわけではなく、公式のメールマガジンを購読すればセールの案内が届くので、参加したい方はメールマガジンに登録しましょう。

参加証一枚につき4名まで入場でき、セール中は何度も入場できます。参加証には名前が明記されているので下手にオークション等で落札して参加しないほうが良いでしょう。

開店と同時に入りたいのであれば結構並びますので、暇つぶしできるものや軽食と飲み物は用意したほうが良いと思います。

今回のがっかりポイント

早速今回も土曜日に行ってきたのですが、一応普通に買うよりはお得だったのはいえ、正直行かなくても良かったと思いました。アンダーアーマー教の信者である私が考えるがっかりポイントは以下の通りです。

種類が少ない

ベースレイヤーは青、赤、白ばかりで柄物はあまり多くありませんでした。柄物とはいってもわりと地味なデザインのものが多かったです。もしかしたら早い段階で結構うりきれたのかしら?

特に白のベースレイヤーはだめですよ!汗かくと乳首とか肌が透けるから売っちゃダメ!上から服を着れば良いのですが、それだと別にアンダーアーマーでなくても良い気がします。

ショーツやTシャツも似たような傾向で、前回のセールよりは種類が少なかった気がします。

それに対しシューズは結構充実しており、最近のモデルも安く買えます。今回に限って言えばシューズは当たりかも。

ベースボールモデルがやたら多い

ベースボールモデルとは文字通り野球向けのTシャツやベースレイヤーの1モデルです。特徴としてはアンダーシャツやユニフォームの色に合わせられるように単色かつ色の種類が多い点があげられます。柄物はほとんどなかったと思います。

今回はなぜかベースボールモデルがやたら多かったです。高校球児だったらもちろんこれを買うのでしょうが、そんなの客の一部です。どうしてこんなに用意したの?

前回売られていたモデルも置かれていた

まだうれ残っていたのか、前回の冬のセールで売られていた物もちらほらありましたね。特に驚いたのがこちら。

アンダーアーマーゾーナル

おそらく最近のアンダーアーマーの最大の失敗作のひとつ(私の独断)であるゾーナルシリーズが再び陳列されていました。

こちらは前回の冬のセールで6000円で販売されていましたが、あまりにも売れなかったため最終日で半額の3000円で投げ売りされていた残念商品です。

そもそもこのセールにおいて6000円はベースレイヤーとしてはかなり高額な部類です。ほとんどの方がアンダーアーマーの製品を安く購入したいので売れなかったのもうなずけます。

しかも今回もまた6000円で売られているのですから、全然学んでないんですね。たぶん今回も売れ残りますよ。

この製品見た目はかっこいいのですが、通常のレギンズよりも薄くて微妙に若干肌の色が透けます。

ロゴもメタリックでかっこいいのですが上からショーツを穿く方が多いはずなので、どっちにしろ見えなくなってします。

さらに樹脂プリントはただの飾りで機能性なし(他メーカーだと樹脂プリントによってサポート力を強化していたりします)。すでに中国のメーカーにデザインをコピーされ格安でAliexpressで売られている始末。

これをお得意様に売りつけるなんてちょっとひどくない?

前回のセールで上下セットを買ってしまったのは秘密・・・

プロテインがいまいち

シークレットセールではDNSのプロテインが安く購入できます。今回はイチゴやバニラといった一般的なフレーバーの他にレモン味というものもあったので試食してみましたが・・・・

酸っぱい!

隣の女性は顔をしかめていました。それもそのはず、本物のレモン果汁が入っていますからね。しかもあまり甘くないのでレモン汁をそのまま飲んでいるような感じ。水を大目にすればよいと思いますが、人を選ぶ味ですね。甘いのが苦手な人だったら喜ぶかも。

私はこの程度の酸味でしたら問題なくごくごく飲めますが、レモン果汁のせいで炭水化物が少し多めだったので買いませんでした。余計なものは入れなくていいよ!

今回に限らずシークレットセールのプロテインは正直いらない子です。最近はみんなマイプロテインかアイハーブ利用するでしょ。シークレットセールでもかなり安く買えるのですが、あえてこちらを選ぶかというと微妙なところです。

しかも賞味期限が短いですからね。私が見た商品は今年の冬でした。やっぱり海外に押されて売れてないんじゃないの?

客は前回より少なめ?

私は昼の12時頃に会場に入りました。どうせ朝早くいってもめちゃくちゃ並びますしね。前回は休憩スペースでが手に取った商品を確認する人でごった返してしたのですが、今回は割とすいていました。またレジも半分くらいは空いていたような気がします。

開店直後はかなり混んできたはずですが、たぶん前回よりも来店者数少ないのではないでしょうか?

今回の戦利品

一応筋トレのおかげで以前の服がきつくなってきたので、必要最低限のものは買ってきました。結局ベースレイヤー以外は買いませんでした。

アンダーアーマー コンプレッション アンダーアーマー コンプレッション

単色でベーシックなものをそろえました。赤と青ばっかりなのですが、売られていたのは本当にこればっかりだったのです。本当は黒が良かったのですが、なかったので妥協しました。ノースリーブを持っていなかったので試しに買ってみました。普段着ないのですよ。

まとめ

前回のセール参加者は無理にいかなくても良いと思います。もしかしたら冬のセールだけでも十分なのかもしれません。冬でも夏用の服が売ってたので。

参加してメリットがある人は、野球用品(特にアンダーシャツ)が欲しい方。最新のシューズを安く手に入れたい方くらいでしょう。

後はそれなりの金額を買う人でしょうか。アンダーアーマーは結構各店舗でセールをやりますから、シークレットセールとはいえ一般店舗やネットショップの1000円から2000円安く買える程度です。そのため購入数が少ないと交通費だけで損をする可能性が高いです。

うーん・・・なんかアウトレットで十分な気がしてきました。売っている商品も重複していますし、アウトレットでも半額で買えますからね・・・

種類が少なかったのは結構でかいです。もうちょっと企画を練り直してほしい。