コンプレッションウェア

アンダーアーマー オルターエゴ (マンオブスティール)の評価

under armour alter ego man of steel

全開の記事でアンダーアーマーはオワコン?といいつつも、オルターエゴシリーズを新たに購入してしまったのでレビューします。かっこよければいいんですよ。価格と機能性は二の次です。

オルターエゴ(マンオブスティール)

アンダーアーマーのオルターエゴシリーズはアメコミをモチーフとしたデザインとなっており今回ご紹介するのはマンオブスティール版です。トップスは日本でも流通していますが、レギンズは海外のみのようです。そのため今回の商品は事実上海外から個人輸入するかオークションで購入するしかありません。

一部の国内オンラインショップでも購入できるようですが、価格がめちゃくちゃ高いのでおすすめしません。他のオルターエゴシリーズと同様に割と派手なためあまり人気がないのだと思います。私は派手な服は好物なのでもっと取扱店舗が増えてほしい。

シャツ

under armour alter ego man of steelunder armour alter ego man of steel under armour alter ego man of steel

胸元のマンオブスティールのロゴが目立ちます。3Dプリントのためロゴに立体感があり、めちゃくちゃかっこいい・・・映画版の衣装でも胸元のロゴは厚みがあるものなので、再現度は高いと思います。こりゃジムできたら目立ちますね。唯一再現されていない部位は首回りのマントを取り付ける部位と腕に取り付けるパーツくらいでしょうか。

アンダーアーマーのヒートギアを基に製造されているため、着心地も通常の商品とあまり変わりません。海外製のためサイズには気をつけたいところ。上半身の筋肉が肥大してきたため私はLGサイズを選びましたが、きつすぎずちょうどよかったです。細身の人はMDサイズがよさそう。

レギンズ

under armour alter ego man of steel under armour alter ego man of steel under armour alter ego man of steel

レギンズにも網目模様が再現されていますが、腰回りのパーツとブーツが再現されていません。まあどうせ上から短パンを穿きますのであまり関係ないですね。

さすがに網目模様だけだと商品の特徴が乏しいためか、マンオブスティールのロゴがプリントされています。

こちらもヒートギアを基に製造されているため、着心地は通常商品とほとんど変わりません。着用しているサイズはMDサイズです。私は足が短いので若干長めですが許容範囲内でした。

しかし上下でそろえると本当にスーパーマンみたいですね。

コスプレみたい

思っていた以上に見た目がコスプレっぽいので、手持ちのスーパーマンコスプレ用小道具と合わせてみました。普通にコスプレで使えそうですね。

総評

普通にかっこいいです。

スーパーマンファンでしたらかなり満足できるのではないでしょうか?実際にジムできたところ、受付のお兄さんに「かっこいいですね。」といわれました。うれしい。この服に似合うように筋トレを頑張らねばなりませんね。

もう販売が終了している上に国内ではほとんど流通していないのがとても残念です。