お出かけ

肉フェスはオワコン

世間はゴールデンウイークですが、私はちょくちょく仕事が入っています。先日は休暇がとれたので、久しぶりに東京に行ってきました。特に何かしたかったわけではないのですが、お台場で結構イベントが多いみたいなので試しに訪れたところ、肉フェスというイベントがあったので参加してきました。肉フェスは初めてだったのですが、マジでがっかりイベントでもう行きません。今回はどこがだめだったのか書いていきます。

高すぎ

まず料金が高すぎます。食券は700円で購入できるのですが、提供されている肉料理の多くは食券2枚、つまり1400円もかかります。ビールやデザートは700円でOKです。

1人前1400円・・・家族連れでしたら予算オーバーになってしまうのではないでしょうか?

しかも量が少なすぎます。例えば焼肉やステーキが人気だったのですが、提供されるのは肉が5、6切れくらいで、ライスやサラダなど付け合わせがつきません。男性だったら物足りないですね。焼肉やステーキは長蛇の列だったので私はチーズのかかったハンバーグを注文したのですが、やっぱり量が足りなくて小籠包を追加でたのみました。

ハンバーガー一個と小籠包6個を注文し、さらに追加でビール一杯とかき氷を頼んだので、合計3500円かかりました・・・

高いよ!

いくら観光地価格とはいえひどくない?しかも満足感いまいちだし。

席が確保できない

混んでいるため座席がなかなか確保できません。しかもパラソルがない座席は直射日光が直に当たります。当日は晴れていたので熱中症の危険があったのですが、運営者は何もおもわないのでしょうか?パラソルの用意なんてそんなに費用は掛からないと思うのですが。

一応有料席もあるようですが、料理がくそ高いのにさらにお金とるなんてひどすぎ。有料席はいろいろサービスが追加されるようですが、位置的にトークセッションなどのイベントを閲覧できないんですよね。

グロ画像 By 動物保護団体

会場の近くで動物保護団体が家畜の無残な映像をならべて肉食反対キャンペーンをしています。この団体いわゆる「ビーガン(菜食主義者)」のようです。そりゃこの人たちからしたら肉フェスなんて言語道断です。

最悪なのはこの人たちは道端に世界中の食肉処理の写真が並べられており、動物の死体の写真がごろごろ。けっこうグロめの写真も多数でした。

これ営業妨害じゃないの?

彼らからしたらこういう負の側面をアピールして肉食をやめるべきだと主張しているのでしょうけど、子供もいるのでやめてほしいですね。これ公園管理者は何もいわないの?

それやるなら食肉会社にいったらいいんじゃないでしょうか?

肝心の料理は

ラクレットチーズ 肉バーガー

パンズの代わりにハンバーグを使用しており、その上にとろとろのチーズをが豪快にかけてあるハンバーガーです。おいしいのですがチーズがこぼれやすく食べにくいです。普通のハンバーガーと同じように紙で包まれているので、気をつけないと手がチーズでべたべたになります。

これフォークを使って食べたほうがいいよね。

要はハンバーグ2つとトマトの輪切りにチーズをかけてあるだけです。

チーズをかけるシーンをやたらSNSで共有するように促しますけど、そういう小手先のテクニックではなく商品価値を高める努力を優先したほうが良いですよ。ほんとうに満足感の高い料理でしたら口コミが自然と拡散します。

しかもかなり小さいです。これ一個だけだと男性だったら絶対足りません。満足感でいえばモスバーガーの肉肉バーガーやチーズてりやきバーガーのほうが断然良いですよ。地元でも食べられるし。

これだけで1400円です。ポテトとか付け合わせは当然ありません。高い・・・

モスバーガーでオニポテセットと単品で別のハンバーガーを追加した金額よりも高いです。

小籠包

 

羽付きの小籠包です。6個入りで700円でした。普通の小籠包と違ってパリパリの食感が楽しめます。肉汁がすごくおいしいです。ラー油がきかせてあるので辛いものが苦手な人は避けたほうが良いかも。羽付き小籠包は珍しいですからこれは食べて正解だと思いましたが、ランチメニューだと小籠包4個とラーメンと杏仁豆腐が付いて1100円なので、お店で食べたほうが良い気がしました。

当然ですがこれだけでは全然足りませんので別の料理と一緒に頼むことになると思います。

フルーツビール

北海道産のフルーツビールです。一杯700円でした。いくつか種類がありますが、今回はピーチを購入

フルーツビールは初めてですが、苦味が少なくて飲みやすいですね。カクテルみたいです。これだったら女性受けはよさそうです。フルーツの甘味と香りの後にビール特有の苦みがほんのり感じられます。製造元から直接購入はまだできないようですが、ギフトセットでしたら楽天で購入できるようです。買ってみたいので公式通販をぜひオープンさせてほしいです。

 

Milky Snow

ふわふわのミルクかき氷にイチゴまたはマンゴーのシロップがかかっています。1つ700円でした。おいしいのですが、シロップが少ないです。フルーツがのっているタイプはたしか1000円は普通に超えるのでまあ妥当な金額なんでしょうか?すぐ近くでプリンフェスやってたので、そこでスイーツ買えばよかった・・・

まとめ

普通にお店で食べたほうがいいよ。

セルフサービスだし席の確保も大変なのに料金は高めというのはちょっとね。しかも量が少ないので結局予算を高めに設定せざるを得ません。せめてすべて700円均一にしてほしかったです。

高級料理をいろいろ食べてみたい人でしたら良いかもしれませんけどね。

どうしても行きたい方はID決済ができるようにしたほうが良いでしょう。通常の客よりも優先して購入できますし、ご飯やソフトドリンクの特典が受けられます。