コストコ

コストコのミートボールドリアがおいしくない

私は普段コストコでは日持ちする商品を主に購入していたため、惣菜関係はほとんど買ったことがありませんでした。せっかくコストコの会員なので、今回はコストコのミートボールドリアを買ってみました。

ミートボールドリア

トマトソースを絡めた大きなミートボールがドリアの上にのっています。ご飯の上にチーズが散りばめられているシンプルなものでした。

量は1500gほどありましたので4、5人前でしょうか。これで1580円は安いです。

調理方法はレンジで加熱するだけで簡単です。オーブンで焦げ目をつけても良いかもしれません。

感想

正直言ってあまりおいしくありませんでした。

肉とチーズの臭みが強い

ちょっと肉とチーズのにおいがきつくてしばらく食べているときつくなってきます。この二つの存在感が強すぎて飽きてきました。

ミートボールとチーズに加えてバターも入っているので濃厚な味です。しかし食材がこってりめの濃厚なあじのものばかりなので単調な仕上がりとなっています。うまみのある食材を多用すればおいしいというわけではありません。

トマトソースをもっとのせるべきです。そうすればトマトの酸味がアクセントになり、肉とチーズのにおいを押さえられたのではないでしょうか。

ミートボールが独特

他の店で売られているミートボールとはかなり風味が異なります。香草が練りこまれているのか、大人の味だと思います。香草が肉の臭みを消して香りで食欲をそそるのであればよかったのですが、特にそういうわけではありませんでした。コストコだと家族ずれが多いと思いますが、これは子供には合わないと思いました。

まとめ

いくら良い材料を使っていても肉とチーズの自己主張が強すぎてバランスが悪くなっています。野菜がもっとほしかったです。とくにトマトソースが足りないせいで残念な仕上がりになっています。家庭で一工夫すればかなりおいしくなりそうですが、ちょっとめんどくさいですね。サラダのようなさっぱりしたものと一緒に食べると良いかもしれません。