某FXコミュニティの内情を暴露!!その26

2018年1月16日

広告

 

アドバイス

最後にFXコミュニティに入会希望の人や、すでに入会している方に対してアドバイスを述べたいとおもいます。おせっかいだとおもいますので読み飛ばして結構です。

入会希望者に対して

あなたは専業FXトレーダーになりたいですか?FXトレードを生業にしたいですか?

もしそうであればコミュニティに入会しても良いかもしれません。そうでない人は後悔する可能性があります。悩んでいる人はすぐに入会の連絡をせずにまずはFXトレードについて(特にライントレードの手法について)自分自身で調べてください。

下調べせずにLINE電話するのはみずからカモになるだけです。

入会してトレードに励んでいる人に対して

コミュニティの相場解説は参考になりますがオンラインでの添削サービスはあまり期待できないので、勉強会に参加することをお勧めします。そこでほんとうにコミュニティの手法が自分にあっているのかどうかを判断してください。講師の話を100%うのみにするのは危険です。必ず講師以外の情報源を持つようにしましょう。

一応永年サポートをうたっていますから、自分のペースで続けても全く問題ありません。実際周囲のメンバーはそこまでうまくいっていない人が多いので、なかなか上達しないことに対して気にすることはありません。むしろ本業に影響が出ないように注意してください。

逆にトレードがうまくいっている人はそのパフォーマンスを維持できるかどうかを注意してください。もし安定的に利益をだせるのならあなたはトレードに向いています。

自動売買については資金に余裕がないのなら使わないほうが良いです。期待しすぎると絶対がっかりします。

あきらめてしまったメンバーに対して

入会金は勉強代だと思いましょう。そして他の方法を模索してください。自ら身銭を切って現状を変えるという勇気があるのですから、自分にあった運用方法や問題解決方法さえ見つけることができれば成功できるとおもいます。

FXだけがあなたの問題を解決する手段ではないことを忘れないでください。

 

まとめ

もう一度最初に述べた結論を書いておきます。

  1. 某FXコミュニティはあくまで専業FXトレーダーを養成するためのものです。したがってFXトレーダーを志望していない方は向きません。トレーダー志望の方はごく少数だと思われるので、ほとんどの方々は入会しないほうが正解です。
  2. 特に資産運用目的でこのコミュニティに興味を持った人は、入会すると確実に後悔します。FXではなく自分の身の回りの改善を最優先にするべきです。
  3. 入会を志望する多くの方はFXコミュニティの目的に合致しないため、多くの方が辞めてしまいます。このブログを読んでいる入会希望者も入会した場合、かなりの確率で同じ運命をたどるでしょう。
  4. 運営側はコミュニティ会員にFXのトレード手法を教えていますが、その一方で会員を増やすほどお金が集まってくるネットワークビジネス風の業務も実施しています。決してFXトレードで運営しているわけではありません。高い志を掲げていますが、所詮は金もうけです。
  5. 努力次第で稼げるとはいっていますが、FXで生計をたてるのはとても困難です。そしてそれは運営側と講師自身が証明しています。

 

長くなりましたが、「某FXコミュニティに入るべきか?」という問いに対する私の見解は以上となります。

これで某FXコミュニティについては一区切りつきました。今後の方針についてはまた報告します。

 

他の取り組み