肉体改造

肉体改造してかっこいいからだを手に入れよう その7

 

肉体改造の続きです。ステロイドサイクルが無事終了し、効果を確認するために体組成測定に行ってきました。

体組成測定結果

今回もInbodyを用いて測定しました。

 

IMG_0013_2.jpg IMG_0013_3 (1).jpg IMG_0013_1.jpg

上半身の発達率が115%を超えました。特に右側は120%台に突入し、評価は「高」に昇格しました!体幹も3%程度筋肉量が増加し、こちらも評価は「高」に昇格しました!下半身の発達率はおよそ2%程度上昇しました。

体重は現在71kgでさらに重くなりました。左右で筋肉の付き方に偏りがあります。どうしても利き手利き足のほうが筋肉がついてしまいます。

フィットネススコアも基礎代謝も上昇しているのにもかかわらず、体脂肪が確実に増えています。特に体幹の脂肪が増えているのが気になります。確かに腹が出てきたような気がしますし、制服のズボンがきつくなってきました。

体形チェックでは筋肉量が増えたのにもかわらずぽっちゃりに入りそうです。やっぱり有酸素運動もしないとだめかも・・・

トレーニング内容

週3から4回の筋トレを継続中です。すべてマシントレーニングで、上半身と下半身にわけて実施しています。さらに腹筋ローラーも購入しましたので家でもトレーニングできる体制にしました。

これまで利用していたサプリメント(プロテイン、BCAA、グルタミン)に加えてHMBとクレアチンを摂取することにしました。マイプロテインで半額以上値引きされていたので一括購入しました。特にHMBは結構高いのでうれしいです。これだけ安いと国内ブランドを買う気にはなれませんよ。

ケア剤についてはこれまで通りの用量を守っています。現在はクロミットを服用中です。ケア剤はこれまでのは別の商品も試したのでまた別の記事で紹介したいと思います。いまのところ自覚できる副作用等はございません。以前の半分のステロイドを服用していますから、肝臓の副作用も以前よりはおさえられていると思います。調べてはいませんが。

 

現在の体形

あまり見た目は変化がないですが、やっぱりお腹周りが気になります。

トレーニング成果 トレーニング成果 トレーニング成果

今後の予定

まずは有酸素運動を追加して体脂肪を落とすことを目標にします。食事も見直さないといけません。これまで増量目的だったのであまり摂取カロリーを気にしていませんでした。体脂肪をもう少し減らして筋肉がはっきりわかるくらいにはなりたいですね。

筋トレに関しては下半身と体幹を重視して行っていきます。下半身のトレーニングは筋トレ本をよんでもう少し勉強します。ステロイドに関してはまだオキシポロンが残っているのでオフ期間後はまた服用するかもしれません。