週報(2017/11/27-2017/12/01)

広告

 

先週の週報です。コインチェックが障害のためログインできなかったため、仮想通貨の残高は現時点のものです。

今週の投信積み立て

1203_2.PNG

評価額は136578円で368円のプラスです。いつのまにか先進国株式のマイナスがなくなり、逆に新興国株式の調子が悪くなりました。先進国株式が下げていたので先進国株式のスポット購入も考えていたのですが、やはり短期的な値動きから追加投資の判断は難しいですね。底値で買うことを考えずに積み立てていくだけで十分です。

今週から野村つみたて外国株のつみたても開始しました。積み立て金額は毎日500円です。以前の投信工房の積み立て分をこの投信に割り当てようと思います。野村つみたて外国株は積み立て以外の購入はできないそうなのですが、スポット購入できる裏技があるらしいのでこんど試してみます。

VIXインバースETN

1203_1.PNG

評価額は96900円で6900円(7.7%)のプラスです。特に値動きがなかったので追加購入はありません。

今週の仮想通貨

1204_1.PNG

評価額は748050円で113.7%のプラスです。評価額は投資額の2倍になりました。BTCとBCHは一時10%くらい下げたのですが、結局再び上昇しました。次の押し目買いチャンスにそなえて入金しといたほうが良いのでしょうか?そしていつのまにかLTCが1万円を超えていました。売らなきゃよかった・・・

今週の自動売買

いまだに売買は行われていません。他のみなさんも稼働していませんよね?うーん・・・出金したくなるのですが、出金手数料とられるのですよ。一応こっそり裁量トレードしたおかげで残高増えているので手数料とられてもプラスなのですが、引き出すと稼働しているかどうかわからなくなるのでこのまま見守るしかありません。

FXコミュニティ運営側が自動売買に力を入れはじめて半年、発言だけであればもうすぐ1年経とうとしていますが、ぜんぜん進展がみられませんね。そろそろ見切りつけてやめちゃう人が続出しそうです。

ちなみに旧システムのほうは順調に増えてはいるもののいまだに元本割れです。