週報

週報(2017/11/20-2017/11/24)

 

今週の週報です。今回は仮想通貨とVIXインバースETNは絶好調でした。

今週の投信積み立て

 

1126_2.PNG

評価額は117364円で564円のプラスです。先進国株式がだんだん調子が悪くなってきましたね。うーん・・・本来ならたわらをスポット買いするところなんですが、投信工房の積み立て分は野村つみたて外国株投信しようかな。たわらは値下げにはかなり重い腰のようですし、Funds of the yearに投票したわけですからね。

 

VIXインバースETN

1126_3.PNG

評価額は97200円で7200円(8%)のプラスです。指値注文を出してひたすらヒットするまで待ち続けた甲斐があって大幅に評価額が上昇しました。利益確定が難しいですが、とりあえず直近で不安材料はなさそうなのでこのままホールドし、再び押し目買いを狙います。

今週の仮想通貨

1126_1.PNG

評価額は648779円で85.4%のプラスです。ついにBTCが100万円を突破しました。またBCHも急上昇したために、評価額も一気に増えました。アルトコインも上昇してはいますが、やはりBTCにはかないません。しばらくはBTCのガチホールドが正解なんでしょう。

コインチェックでビットコインダイヤモンドが配布されるそうです(公式ツイッターの発表)海外の取引所ではビットコインダイヤモンドに価格が付いているそうなので、ハードフォーク錬金術が成功しそうですね。でもこの錬金術はそこまで長続きしないと思うので付与されたら売却したほうがいいのでしょうか?

今週の自動売買

いまだに売買は行われていません。なんかこれだけ仮想通貨で値動きしているのならFXの資金を仮想通貨に移したほうが良いのでは?と思いつつも気長に待ちます。ちなみに旧システムは評価額が48万まで回復しました。本当に今年はパフォーマンスが悪くて資金を引き揚げたい衝動にかられます。