週報

週報(2017/11/13-2017/11/17)

 

遅れましたが先週の週報です。今回は仮想通貨とVIXインバースETNの売買を行いました。

今週の投信積み立て

 

1119_2.PNG

評価額は100832円で32円のプラスです。いつのまにか損益が0に近づいてきていますね。投信工房の積み立て相当分をスポット購入するチャンスかもしれません。とりあえず一度に全部か購入せずに購入日を分散させるつもりです。

 

VIXインバースETN

1119_1.PNG

指値注文がヒットし、30000円で購入することができました。それでもVIXはまだ低い水準ですので、引き続き押し目買いを狙っていきます。まだ余力があるのでもうすこし安い価格で指値を入れてみてもよいかもしれません。

今週の仮想通貨

1119_3.PNG

評価額は537235円で53.4%のプラスです。今回はLTCを全部売却し、その売却金(23万くらい)でBCHを購入しました。理由はLTCの値動きがBTCほどなかったことと、BCHの短期的な上昇に期待したかったからです。BTCのハードフォークによってこんなに通貨ができてしまうのならLTCの存在意義もなんだか微妙な気がするのです。BTCとBCHが共存するのなら、BTCとBCHだけを持っていればよさげだと思いBCHの購入に踏み切りました。どうせ仮想通貨全体の残高の比率はこの2つが大部分を占めるはずですし。

それ以外の候補はETHやLISKですが、BTCが強すぎるので当面上がらなさそうなので今回は見送りました。

今週の自動売買

 

とりあえずLPOAが発効?したことは確認できましたが、いまだに売買は行われていません。売買開始まで新しく開設したサブ口座で裁量トレードをしてみようかと思っています。