肉体改造

アナボリックステロイド使用記録 その6

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、肉体改造の続きです。これまで細マッチョを目指すということで記事を書いていましたが、もう細マッチョというレベルを通り越してしまったのでタイトルも変更しました。

体組成測定結果

今回もInbodyを用いて測定しました。

IMG_!.jpg IMG_2.jpg IMG_3.jpg

上半身と体幹の筋肉発達率が110%を超えました。明らかに体のパーツが太くなったのですが、体脂肪率は標準以下です。体が大きくなっているのは純粋に筋肥大に起因することがわかります。ウェストまわりの値は推定値なのですが、実際に測ってみると本当に82cmでした。けっこう正確ですね。フィットネススコアは過去最高値の85で「普通」から「強い」に返り咲きました。下肢の筋肉発達がいまいちだったことを除けばしっかり成果が出ていると思います。

ウェイトトレーニングも市民体育館とフィットネスクラブを併用することで週3から4回実施するようにして、食事量も意識して増やしました。朝、晩、およびトレーニング30分前にプロテイン、BCAA、グルタミンを摂取し、それ以外のサプリメントは使用していません。ステロイドの使用をやめてからすでに2か月経過しましたが、ステロイドなしでも十分に筋肉が発達しています。

ただ公共施設はウェイトが軽いためもう十分な効果が期待しにくくなってきていますから、またトレーニング計画を再考する必要がありそうです。実はまだマシントレーニングしかやっていません。フリーウェイトの利用も視野に入れているのですが、やり方がわからないので困っています。講習会とかやっているのでしょうか?

現在の体形

さらに胸板が厚くなった気がします。胸囲を測ってみると、なんと94cmもありました。肉体改造する前はたしか70cm台しかなかったので、20cm近く増加したことになります。アンダーバストとの差は10cmくらいあったのでAカップですね。さすがに会社の同僚にもあきらかな体形変化に気づかれまして、おっぱい触られましたよ・・・

あと体幹の筋肥大も顕著ですから腹が邪魔で足元が見づらくなってきています。体幹の体脂肪率が上昇していることも原因なのですが。

そしてついにいままで着ていた服が着れなくなり始めました。トップスはもう腕がぱんぱんで破けそうになっています。着れなくなった服はメルカリで売却する予定です。これだとスーツも買いなおさないとだめかも・・・

でも背中と足の筋肉が少なく、バランスが悪いです。

  IMG_3357_1.jpg IMG_3361_1.jpg IMG_3362_1.jpg

今後の予定

このままのペースで筋トレを続ける予定です。特に背中と足のトレーニングを重点に置きたいと思います。実は以前使用していたアナボリックステロイドやケア剤がけっこう残っておりまして、もったいないので使用を再開しました。ステロイドを追加購入しないと2回目の使用ができないのなら前回で終了するつもりだったのですがね。

前回の使用から2か月以上経過しましたし、使用しても問題ないでしょう。今回も2か月間服用します。前回の反省も踏まえ、少し使用方法を変更します。

オキシポロン

半錠(25mg)を朝晩の食後に服用 50mg/day

前回の失敗からやはり100mg/dayは多すぎると思い、投与量を半分にしました。これでも十分効果があるはず。

シルマリン

肝臓保護剤。オキシポロン使用時に1錠服用。1日2錠

 

クロミット

男性ホルモンの生成を復活させるためステロイドの使用終了後に服用。1日1錠

 

フォリックスFR12ローション

以前使っていたポラリスの後継育毛剤ですね。前回は脱毛は全く起こらなかったので必要なのかといわれると微妙なのですが、一応身内に禿げがいるので念には念を入れておきます。ちなみにフィンペシアはオキシポロンの使用の場合効果がないという話があるようなので今回は使用しません。もう手持ちにはないですし。

ニナゾルシャンプー

ふけやかゆみをおさえ、脱毛抑制の効果もある薬用シャンプー。前回に買っていたのですが使うのを忘れていました。今考えるとこれも副作用予防の用途では必要なかったですね。もったいないので副作用予防というよりも禿げ予防で使用します。2日に1回使用。

また別の商品のほうが有効成分が多く、容量当たりの価格も安いのでもし購入するのであればこちらのほうがいいかもしれません。

正直今の状態でももう一般的にはかなりの筋肉質なのですが、どうせならもっと極めたいんですよね。まだ下半身の筋肉が全然足りませんし。

肉体改造前の体重は60kg前後だったのが、現在は70kg、10kgほど増加しました。なので背中と足の筋肉が増えれば80kg台は目指せそうです。でもこれ以上筋肉つけると服全部買い替えないといけなくなりそうなので悩ましいところです。