トレーニンググッズ

無料のマイプロテインシェイカーが意外と使える

マイプロテインシェイカー

 

前回マイプロテインでホエイプロテインを購入したとき、プロテインシェイカーを無料でもらいました。無料とはいえ十分使える代物だったので報告します。

今回は無料でもらいましたが、通常購入することもできます。価格は230円で結構安いです。ちなみにザバスのプロテインシェイカーは安いもので300円以上します。

今回もらった商品はこちら

Myprotein ミニシェーカーボトルは今日最も洗練されたプロテイン用シェーカーであり、最小限の労力で最高品質のなめらかなプロテインを作ることが出来ます。更に便利かつ簡単に持ち運びができる400ml用のミニシェーカを製造しました。ユニークな形のワイヤーブレンダーボールが付属させており、プロテイン粉末のだまを滑らかにし、水やミルクなどの液体と均一に混ぜることができ、泡だて器やミキサーのような機能を果たします。このボールを使用してシェーカーを振ることで、時間短縮の効果も期待できます。しっかりとしたスクリュー式の蓋は噴出を防ぎ、広い注ぎ口とフリップキャップは、他製品に見られる使用が難しく面倒な手間を省き、使いやすいデザインを提供しています。食洗器にも対応しています。握りやすい形状であり、400mlの容量に対応しています。最も使いやすいように設計され、機能的そしてスタイリッシュなデザインにも注目です。

引用:マイプロテインウェブザイト

マイプロテインシェイカー マイプロテインシェイカー

ザバスの安いシェーカーと異なり、飲み口が付いています。側面には凹凸がつけられており持ちやすくなっています。ちなみに中国製でした。

ブレンダーボール

大きな特徴はワイヤーブレンダーボールが付属することです。これを入れてシェイクすることで短時間で均一にまぜることができるようです。

ワイヤーブレンダーボールを使った感想なのですが、確かに素早く混ざりますし、ワイヤーなのでボールと入れたままでも飲む分には問題ありませんでした。

とりあえずアルプロン製とマイプロテイン製のホエイプロテインを試したのですが、ボールの有無に関係なく混ざりました。ボールによって劇的に便利になったというわけではなかったですね。

むしろボールが内壁にあたり音が若干うるさいです。内壁の傷が増えて商品寿命が短くなったり、汚れが落ちにくくなりそうな気がします。

使用しているプロテインがだまになりにくいのであれば、あえてボールを使う必要はないでしょう。

それ以外に関しては、全く問題はないと思います。製品特有のにおい等は特に感じませんでしたし、プロテインが漏れることもありませんでした。プロテインシェーカーを持っていないのであれば、マイプロテインでプロテインを購入して無料でもらうのも良いと思います。(ただし初回注文のみの特典です。)

マイプロテインはプロテインシェーカーの種類が多いです。色違いもふくめると25種類もあります。今使っているプロテインシェーカーに不満がある方は、希望のシェーカーが見つかるかもしれませんね。