某FXコミュニティの内情を暴露!!その12

2018年1月16日

広告

 

某FXコミュニティの内情の12回目です。はじめてご覧になる方はその1をご覧になってください。今回はMAM口座の現在の運用状況についてご報告します。

現在の口座残高

MAM口座については過去の記事をご覧ください。

また過去の運用状況については以下の記事をご覧ください。

以前は順調に負け続けて証拠金が10%目減りしていましたが、ここにきて急に稼ぎはじめました!7月4日から28日までの取引結果は以下の通りです。ただし取引回数が多いので今回は個々の取引ではなく、MT4のレポート機能を用いてまとめたものを公表します。

MAM口座の残高推移

今月の利益(実際はあと一日ありますが)109532円でした。残高は60万を突破し、元本(55万)をようやく上回りました。前の記事をみてもらえばわかるのですが、運用を始めた当初は損切ばかりでしたしちゃんと利益だせるの?と疑っていました。ですが、辛抱強く待ち続けて良かったです。疑ってごめんなさい。

今回は最高残高を更新しましたので、元本を上回った分の5万円ちょっとから運用報酬を支払うことになります。半分はとられてしまうので実際の残高は57万前後になると思われます。まあこれは仕方がありません。運用を外注してほったらかしにしているのですからね。あとはこのペースで稼いてくれると嬉しいのですがどうでしょうか。

しばらくはこのまま放置して運用を続けようと思います。

ちなみに運用報酬の計算方法ですが、HWM(ハイウォーターマーク)方式を採用しています。HWMとは、「運用実績(パフォーマンス)が過去最高新記録」した時のみ報酬が発生します。今回は最高残高が60万円に更新されましたので、これを上回らない限りは報酬の支払いは発生しません。また口座からの引き落としは、月末締めの翌月15日前後に反映されるそうです。