肉体改造

肉体改造してかっこいいからだを手に入れよう その3

アナボリックステロイドの使用を開始してから一か月を経過したので、体組成測定を行ってきましたので報告します。(男性の裸の写真があるため、見たくない人はブラウザバック推奨です。)

 

体組成測定結果

体組成については、前回測定時と同様にInBodyを用いて実施しました。結果は以下の通りです。

体形チェック

 

適正体形から筋肉型体形に変化しました。ただ適正体形との境界に近いので、油断するとすぐに元の体形に戻りそうです。

 

フィットネススコアと基礎代謝量

 

基礎代謝量はアナボリックステロイド使用前より87kcal増加しました。フィットネススコアは4点上昇し、「普通」から「強い」に昇格しました

 

部位別バランスとメタボリックチェック

 

上半身は左右で各0.2kg程度、下半身は左右で0.7kg、体幹はなんと1.3kgも筋肉量が増大しています。

それに対して体脂肪は体幹の脂肪が0.2kg増加した程度で四肢の体脂肪は変化しませんでした。また内臓脂肪の増加は認められませんでした。

なお体重は63.2kgから67.5kgになったので、4.3kgの増加です

現在の体形

現在の体形はこんな感じ。明らかに胴が太くなりました。体脂肪率は普通くらいなのですが、腹筋の割れ目がうっすらとみえるくらいになっています。あとすこし背中の面積が広くなった気がします。足もすこしふとくなったような気がします。

 

現在の体形 現在の体形 現在の体形

 

ちなみに以前の体形は以下を参照してください。

 

目指せ細マッチョ!! 肉体改造計画 その1

自覚している変化

正直想像以上の効果です。アスリートやボディビルダーがステロイドに手を出してしまうのもうなずけます。

一番変化を感じているのはやはりお腹と足です。明らかに太くなっているので、さらに筋肉がつくと今穿いているズボンが入らなくなりそう・・・

副作用については自覚できる症状はまったくありません。一番怖かった薄毛については気になっていません。今も相変わらずしっかり勃起します。血液検査で肝臓の数値が引っ掛かりそうで心配なのですが、検査をうける機会がないので未確認。

代謝があがっているせいか、食べる量がかなり増えました。そのせいか体脂肪はあまり変わりません。体脂肪をすこし落とせば6つに割れた腹筋も可能なのですがね。

マシントレーニングで以前よりも重い重量を持ち上げられるようになってきました。腹筋に関しては最高重量でもいけるかもしれません。

 

今後の予定

8月までアナボリックステロイドの摂取を続けます。ケア剤と運動の頻度についてはこれまでどおりです。アナボリックステロイドは私の体重からしてもう少し増やしても問題ないはずなのですが、いまの量で十分すぎる結果が出せていますのでこのまま続行します。お盆休みがはいるので今の運動量が維持できないかもしれませんが・・・

なおケア剤の使用頻度は以前の記事をご覧ください。

目指せ細マッチョ!! 肉体改造計画 その2

 

できれば体脂肪率を下げたいのでランニングマシンの併用も考えます。アナボリックステロイド使用を終了した後もしっかり筋肉量を維持できるよう運動の習慣を定着させたいです。