肉体改造

肉体改造してかっこいいからだを手に入れよう その2

 

6月下旬からアナボリックステロイドの使用を開始しました。今回はステロイドとケア剤の使用方法等について書きたいと思います。

使用サプリメント

オキシポロン

アナボリックステロイドとしてオキシメトロンを含有。

朝晩食後に1錠(オキシメトロン 100mg/day)

フィンペシア

AGA治療薬のひとつ。副作用として脱毛がみられる可能性を考慮し、ケア剤としてフィンペシアを服用しています。

夕食後に1錠。

シルマリン

オキシメトロンは肝臓に負担をかけるので、肝臓の修復を促進するシルマリンを併用。

朝晩1錠ずつ。

 

ポラリス NR-08

ミノキシジル外用薬。リアップよりも安くミノキシジル濃度が高いのが利点。脱毛の副作用を予防する為に使用。朝晩頭皮に塗布。身内の禿げがいるのでステロイドの使用にかかわらず使用してもいいかも。

(追記)ポラリスの後継品に切り替えました。

クロミット

アナボリックステロイドを使用すると男性ホルモン生成能力が低下する。ステロイドサイクル終了後にクロミットを使用すると速やかに男性ホルモン生成量が回復する。一日1錠服用の予定。

その他

ニナゾールシャンプー(脱毛の予防)

ホエイプロテイン(たんぱく質の補給)

運動

週に2回マシンを使った筋トレと水泳(1000m以上)を実施

 

使用の感想

結論から言えば、副作用は全く感じていません。相変わらず勃起しますし、精液もドバドバでます。精液量が減少する副作用があるそうなのですが、特にそのようなことは今のところ感じません。朝立ちの頻度が少し増えたような気もするのですが、アナボリックステロイドの影響なのかよくわかりません。脱毛も特にありません。ベットの抜け毛が気になるということもありません。

ただ肝臓はなかなか自覚症状が現れにくいので、念のため飲酒は控えています(というより普段からほとんど飲酒していません)。金融庁のイベント時には飲んじゃいましたが。

体形ですが、明らかに胴が太くなった気がします。ウエストが太くなっているので服が切れなくならないかどうか心配です。肥大したと感じるのは二の腕、胸、腹ですかね。下半身の筋肉の変化はあまり感じていません。上半身の肥大は喜ばしいのですが、上半身ばかり肥大してしまうとアンバランスになってしまうので、下半身を重点的に筋トレしたほうが良いのかも。

一か月後にまた体組成測定を行う予定です。

またオキシメトロンの英文の説明書を購入時に入手したので、次回はその説明を投稿します。専門用語だらけになると思われますが、リスクをしっかり理解したい方はどうぞ。