週報(2017/07/03-2017/07/07)

2017年11月12日

広告

報告が遅れましたが、先週の投資結果報告です。今週からタイトルを変更して、投資実績全般を報告していきたいと思います。

 

[ad_top]

 

投信工房の積み立て状況

投信工房の積み立て状況 投信工房の積み立て状況 投信工房の積み立て状況

 

今週の保有投資信託の評価額は144567円で2067円(1.5%)のプラスでした。最近調子が良いのですが、どうしてもJAPAN クオリティ150インデックスがTOPIXを上回りませんね。

このファンド2015年に設定されたばかりのせいなのか、全然話題に上がりません。投信ブロガーでこの投信を積み立てている人私以外にいないかもしれませんね。JPX400やTOPIXよりパフォーマンスが良いとうれしいのですが・・・。まだ積み立てしてまだそんなに日数がたっていないので、設定はいじらずこのままでいきます。

話は変わりますが、投信工房アプリリリース記念キャンペーンでアイスが当たりました。すでに目標ポートフォリオを決定している人も対象のようですので、応募される場合はお早めに。

仮想通貨の積み立て状況

仮想通貨積み立て状況

 

資金を3万円追加して、値下がりした通貨を少額購入する方法を継続しています。投資金額は合計で5万円です。まだ23400円ほど現金で保有しており、今後も少しづつ買い増していく予定です。

最近すべての通貨が大幅に下落しており含み損が拡大しています。投資金額の25%くらいの損失がでていますが、まだまだ平気です。これ一度に大量購入していたらたぶん多額の損失を抱えて後悔していたとおもいます。少額積み立ては本当に精神的な負担が少なくて良いですね。

市場から退場しなければまた上昇するチャンスがありますので、そのときがくるまで我慢です。

[ad_bottom]