投信積み立て状況(2017/06/19-2017/06/23)

2017年11月12日週報

今週の積み立て結果報告です。今週から新しいポートフォリオでの買い付けが始まりました。結果はどうなったのでしょうか?

 

[ad_top]

 

投信工房の資産状況

 

投信工房資産状況投信工房資産状況 投信工房資産状況

 

今週の保有投資信託の評価額は107464円で964円(1.0%)のプラスでした。今週は主に先進国株式、新興国株式、eMAXIS JAPAN クオリティ150インデックスの買い付けでした。これらの比率がまだ低いのでしばらくはこの3つを積み立てていくことになるでしょう。もうそろそろ入金しないといけませんね。自動引き落としの仕組みが欲しいです。

 

松井証券からのご褒美

松井証券からのメッセージ

 

先日松井証券からカタログギフトが届きました。4000円相当の三越カタログギフトです。有名店の食品セットから1つ選べます。

本当は夕食の足しにするつもりだったのですが、まだ通院が続いていることから両親に譲りました。カタログギフトは相手の好みを考えなくてもそこそこ喜ばれるのでいい商品ですよね。

今後の方針

だんだん投信積み立てにかんするブログのネタがなくなってきました・・・やっぱりインデックス投資って手間がかからない分話題が不足しがちです。しいて言えばやり残しているのは楽天証券での楽天ポイントを使った投信購入くらいでしょうか。

なので今後は投信工房に限定せず、他の金融商品の状況も含めた週報をアップしたいと思います。個別株や仮想通貨、そしてくりっく株も投資していますのでこれらでブログネタを稼ぎます。特に草コイン(価格の安いアルトコイン)投資をやってみたいんですよ。値動き激しいし、仮想通貨バブルに乗りたいですね。

コインチェックの仮想通貨も値下がりする度に買い増しています。記事執筆現在の評価損益はこちら

 

仮想通貨の評価損益

ビットコインやイーサリアムなどを買い増しました。400円くらいのマイナスです。ビットコインは草コイン投資用です。

 

[ad_bottom]